
NAOの星色日記

多趣味で気ままな日記

11月に東京・横浜行ったった (5)

京浜旅行4日目

 

横浜散策!

 

馬車道駅から山手の港の見える丘公園まで大さん橋山下公園を通って親戚と散策しました!

 

大さん橋は初めてだったので

うおおおおお!!めっちゃでけぇ!!ってなりました(笑)

 

f:id:tetrodotoxin:20151211115759j:plain

タイミングよく飛鳥Ⅱが止まっていたので運が良かったです!

ホントにマンションが浮かんでいる様でした

 

そして、午後はもう一度秋葉原

ガンプラEXPOにいってきました!!

 

これから発売されるオルフェンズやリマスターなどの新しいガンプラを見ることができました!!

 

f:id:tetrodotoxin:20151211120440j:plain

オルフェンズのジオラマ(?)ですね!めっちゃかっこいい!!

 

f:id:tetrodotoxin:20151211120506j:plain

金属パーツを使っているバルバトス。新しいガンプラシリーズ展開がされるみたい

 

f:id:tetrodotoxin:20151211120536j:plain

 RE/100のイフリート改これまたかっこよかったです!ほしいなぁ

 

f:id:tetrodotoxin:20151211120636j:plain

f:id:tetrodotoxin:20151211120649j:plain

RGのZガンダムウィングガンダム

Zはこの大きさで変形機構も再現してるみたいですね。確かもう売ってるので買おうかな?

ウィングも変形できるみたいですね。個人的にゼロよりウィングのほうが好きなので発売されたら買いそうです(笑)

でもRGなんで作るのが苦行になりそうで怖いです・・・

 

ここからは展示されていたファイナリスト作品

モデラーの友人曰く今年は微妙だとか

初心者の私目からしたらどれもすごいんですががが

 

f:id:tetrodotoxin:20151211120729j:plain

 

f:id:tetrodotoxin:20151211120914j:plain

 

f:id:tetrodotoxin:20151211120932j:plain

 

f:id:tetrodotoxin:20151211120947j:plain

 

自分の好みのものをチョイスしました

最後の写真でシロッコは死んでいるところは思わず笑ってしまいました(3人の中では真っ先に死ぬんですがねw)

 

鈍行で帰る前にKITTEに寄りました

もうシーズンはクリスマスのようででっかいホワイトクリスマスツリーがどーん!と聳え立っていました!

 

f:id:tetrodotoxin:20151211121042j:plain

 

一日空いての更新サボってはいないですからね!!!

 

NAO