
NAOの星色日記

多趣味で気ままな日記

羽鳥湖周辺の峠にて

 

 

つい先日、大学終わりに車を持っている友人と羽鳥湖の方に行ってきました!

 

方に」ということで羽鳥湖自体には行っておりません

周辺のに行きました!

まあ行ったとしても21時ぐらいに着いたんで真っ暗なんで何も見えないと思いますが(笑)

 

ちなみにワタクシは車どころか免許さえないのです(顔文字※あせ)

その代わりにカメラを持っているのでカメコとして同伴いたしました!

 

ラインナップはこちら!

 

ダイハツ  コペン L880K

スズキ  スイフト スポーツ ZC31S

日産  シルビア S14

 

f:id:tetrodotoxin:20151212011404j:plain

出発前のコンビニにて 

 

当日は暖かかったこともあって、コペン夏タイヤを履いてきました!

(シルビアは時間がなく後輪だけ夏タイヤとなりました)

 

途中チェーンなどを着けるための駐車スペースで一休みして峠へ

比較的暖かいと言っても12月で標高も少し高いので寒かったです

 

今回は登り降りを一往復、登りは凍結してないか確認しながらなので少し速めのドライブぐらいで行きました

乗せてもらったコペンはパワーがないので攻めるのは降りだけ

 

うおおおすごっ!!!

運転してる友人曰く「路面濡れてるから本気は出せない」と言ってましたがまだ全然峠に行ったことないワタクシとしては、ヘアピンやS字などのカーブで車体がロールする度、体を硬直させてしまい、「本気じゃないの?!」と言いたくなりました・・・

もちろん!楽しかったです

 

 

そして、駐車スペースに戻ってきて写真タイム!

 

f:id:tetrodotoxin:20151212012132j:plain

2本出しマフラーに赤のマッドフラップが映えますねぇ

地味にニュルブルクリンクステッカーが好み!

 

f:id:tetrodotoxin:20151212012203j:plain

今回の助手席に乗せてもらったコペン

カーボン柄のリップいいですね!(材質はFRPとのこと)

 

f:id:tetrodotoxin:20151212012330j:plain

S14もつや消し黒ボンネットでかっこいいですね~

S14型が好きじゃない人が多いようですがワタクシとしては14顔非常に好みです!

 

f:id:tetrodotoxin:20151212012601j:plain

3台一緒に

14とコペンの間が結構狭いんですよ!コペンの友人が腕を見せて寄せすぎちゃったみたいです(笑)

 

 

ワタクシも早く免許とって車買って乗り回したいですね~

 

NAO