
NAOの星色日記

多趣味で気ままな日記

内田真礼 1stアルバム「PENKI」のリリースイベント

3日ぶりの更新です!

 

12月12日、内田真礼 1stアルバム「PENKI」リリースイベントに行ってきました!!!

 

場所は東京・サイエンスホール

アニメイト枠で予約抽選したため、東京で行うリリイベの一回目に当選しました!

集合 12:00 開場 12:30 開演 13:00とお昼を食べてすぐに行きました!

先日のアニマのようにアルコールは入れませんでしたよwww

 

f:id:tetrodotoxin:20151215121046j:plain

リリイベ終了後です

 

MCはちゃんこ氏でした!

サイリウムのことをライト棒と言ってしまうまれいたそw

 

前半はトークショー!

最初はアルバムの話をしてくれました!

アルバムの中でHello, 1st contact!とギミー!レボリューション!とHello, future contact!は三部作であることや、アルバムタイトルはシンプルにまとめたかったこと、Hello, 1st contact!とHello, future contact!のMVでは電球が熱くて避けるのが大変だったことなど…

アルバムの流れはまれいたその今までと現在とこれからの自分を表しているというようなアルバムのコンセプトも話してくれました!!

 

次は今年のライブの話!

アニマックスやアニサマのことなど

開場にはシンガポールのステージを見に行った強者がいました(笑)

 

そして、2月に行われるまれいたその1stライブのタイトルが発表されました!

 

『Hello, 1st contact!』

Band Master 黒須克彦

 

バンマスてことは生バンです!!

真礼の曲が生バンで聴ける!(かもしれない)

まだ、チケット当たったかわからないのでドキドキしますね~

 

コーナーの途中で真礼がかわいいくしゃみをして会場全体が沸いたりしました!!

 

そして、ライブコーナーに!!!

アルバムから3曲披露してくれました!

真礼が用意をしている間にちゃんこ氏がりえしょんのモノマネとDJエクササイズを披露してくれました(笑)

 

ライブ1曲目は

『世界が形失くしても』

生で聴くのはアニマ以来でした!

 

2曲目は

『わたしのステージ』

真礼と「好きだよ~」コールの練習を事前にしました!

 

3曲目は

『Hello, future contact!』

コールするところ多くてとても盛り上がりました!!

セリフパートはほんとかわいかった(uдu*)

 

真礼ありがとう!

 

絶対2月のライブに行こうとおもいます!

 

NAO