読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NAOの星色日記

多趣味で気ままな日記

TYO(東北ユースオーケストラ)

郡山も4月になり、3月よりも暖かくなってきました

同時に花粉も前以上に舞っています。。。

 

お医者様曰く、「かなり酷い」と言われた僕の花粉症はとてもひどいダメージを与え続けています。。。

ええ、辛いです

 

さて、私の友人が坂本龍一さん代表・監督を務めている東北ユースオーケストラ(以下、TYO)に参加しています。

僕は友人からこのオケで演奏すると聞いて、初めてTYOというものを知りました。

小学生から大学生及ぶ年齢層の幅広いオーケストラ

もし参加できたなら…と後悔しています。

買おうと思った時には時すでに遅し、チケットも無くなっておりました…

コンサート後日のNHKのシブ5時・週刊新潮の記事に取り上げられたのを見て

なんとも言えない気持ちになり、楽器、オーケストラ、自分の中では重要なファクターの一つであると気づかされました。

 

先日から再開したクラリネットもできるだけ早くものにできるようにしたいものです

 

おまけ

ポークソテーを焼くときにフランベをしました

ブランデーの量を間違えてめちゃくちゃ高く炎が上がって

それはそれは怖かったです…

自宅用コンロでやるもんじゃないですよ…あれは

素人がやるもんじゃないです…

気を付けましょうね~

 

NAO