
NAOの星色日記

多趣味で気ままな日記

6月の鎌倉に

東京旅行の二日目、鎌倉に行ってきました

北鎌倉で降り、鎌倉まで何か所か巡りつつ歩きました

 

f:id:tetrodotoxin:20160622132149j:plain

北鎌倉で降りてすぐの所にある蕎麦屋で昼飯

天ざるそば大盛り!

そばは美味しかった!けど、作り置きの天ぷらはしなしなでちょっと残念だった…

 

最初は円覚寺

 

f:id:tetrodotoxin:20160622132229j:plain

アジサイがいろんなところで咲いていました!

 

f:id:tetrodotoxin:20160622132349j:plain

奥は自然に包まれるような感覚

 

f:id:tetrodotoxin:20160622132400j:plain

途中、尺取虫が!踏まれそうなくらい枝にしか見えなかった…

 

f:id:tetrodotoxin:20160622132421j:plain

枯山水と池

いい空気

 

f:id:tetrodotoxin:20160622132427j:plain

紫でもいろんな紫のアジサイがありました

 

少し歩いて明月院

 

f:id:tetrodotoxin:20160622132242j:plain

圧倒的にアジサイ

どこもかしこもアジサイでした

ただ、人も多すぎて落ち着いて見れなかったかな~

 

f:id:tetrodotoxin:20160622132521j:plain

明月院アジサイはほとんど青のようでした

 

f:id:tetrodotoxin:20160622132535j:plain

けっこう歩いて鶴岡八幡宮

合格祈願のお守りを買いました!

 

f:id:tetrodotoxin:20160622132551j:plain

七夕の飾りがもう出ていました!

 

f:id:tetrodotoxin:20160622132155j:plain

雨上がりで蒸し暑かったので八幡宮の近くのカフェでかき氷

イチゴシロップは王道ですね

 

f:id:tetrodotoxin:20160622132601j:plain

帰りの新幹線ではビールを

COEDOビールはフルーティーで美味しかった!!

 

f:id:tetrodotoxin:20160622132556j:plain

地元では売ってないシャンドンのサマーエディションを衝動買いしてしまいました。

シャンパングラスを買わないと笑

 

NAO