読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NAOの星色日記

多趣味で気ままな日記

風邪をひいてしまいました…

ブログを更新しようと思っていた矢先

昼夜の温度差から夏風邪を引いてしまいました…

 

ちょうど、風邪をひいた日の前日は昼が結構熱く、夜が少し冷えました

特に最近久しぶりにまたDDRをやったのもあって体も免疫が落ちていたのでしょう

 

初日は朝から怠く頭は重くかろうじて動けましたが、その日の夜になると布団の上で動けず、そこから2日3日と頭痛と関節痛と熱と咳とでうなされました…

 

うなされつつもスポドリを飲むことができたので脱水にはなりませんでした

何も飲まないと汗などで水分が逃げていくため脱水症状に陥ることがあるそうです

飲んどいてよかった…

 

咳のし過ぎで腹筋が痛くなったり、声がガラガラになったり、ちょっと痰に血が絡んだりしました(一回だけ)

 

今は熱も下がり頭も体も痛くはなく、唯一咳が続いています

 

個人的に風邪などで咳が出ると後を引いて咳だけずっと治らないことが多いので

風邪の本症状自体は治ったみたいです

 

皆さんもお気を下さい

 

NAO